So-net無料ブログ作成

正義とは。 [今週の1枚]

1.jpg

正義とは何か、激しい討論を繰り広げているところです。マサアキはすぐに熱くなるので、会話ばかりのシーンにも派手な動きを取り入れることができます。


第7話制作開始 [今週の1枚]

1.jpg

第7話を作り始めました。今回の話は「正義」をテーマに、討論…のような何かの話にします。 この画像は冒頭部分。冒頭は状況を説明するために、部室全体を引きで映しておかないと。


続・公開しようとしたら。 [公開]

ニコニ立体に投稿してもうまく再生できなかったのは字幕のせいかもしれないと気になって、字幕を全部非表示にして投稿してみると、再生されました。でも元々8分くらいだったのが、4分くらいで途切れてしまいます。4分がこのプレイヤーの限度かと思い、前後編に分けて投稿することに。すると今度は2分くらいで終了。これはもうどうしようもない…。 


公開しようとしたら。 [公開]

先日行っていた「CS Viewer for ACTION」向けの修正ですけど、そろそろ公開しようと、この形式で投稿できる「ニコニ立体」のサイトに投稿をしてみました。すると、うまく再生されない…。投稿するファイルサイズの上限が30MBだったのでそれに収まるギリギリのサイズにしたんですけど、6人同時に動かすのはシステムの想定を超える負荷だったのかもしれません。これは公開をあきらめざるを得ません。投稿を取り消しました。

第6話公開。 [公開]

BGMを付ける作業を行って、第6話も完成。公開作業を行いました。今回の話は「あどり部」の構想より前に思いついた話で、映像化できて感慨深いです。短い話とはいえ、やはり作り終えるとすっきりします。今までと違って掃除中の悪ふざけの話ですが、いかがでしょうか。このブログからは、左上のリンク集からどうぞ。