So-net無料ブログ作成

ペットボトルを取る。 [今週の1枚]

1.jpg

今のところ全体の約50%まで出来ています。会話シーンも終わり、アクションシーンにさしかかってきました。これからキャラの動きに合わせてペットボトルを動かしていかなくてはならないので手間がかかりそうです。 


ボールペンで書く動作。 [制作記]

1.jpg

第1話でもこんなふうに紙にボールペンで書くシーンがありましたけど、こういう動作は結構面倒くさいです。手のポーズを作ってからボールペンの位置合わせをするのですが、なかなか位置と角度が手にぴったり合わなくて大変。そして手を動かしたらボールペンも一緒に動いているように動かす必要が。

アタッチ機能を使えば手とボールペンが一緒に動くようになるんですけど、アタッチのオン・オフを途中で切り替えることができないので、やるとしたらノアを二人用意して一方にボールペンを持たせて、片方だけ表示するように切り替える必要があり、マシン負荷が高くなりそう。 


劇の開始。 [今週の1枚]

1.jpg

今回の劇は討論がメインなので、激しい言い争いをしています。キリンはあえて賛否が分かれそうな発言をして議論をひっかきまわしたり。そんな中に、もちろんボケもねじ込んでいってます。


ペットボトル。 [今週の1枚]

1.jpg

キリンが机の上に置いた1本のペットボトル。これが今回の話の鍵になる解毒剤です。 今のところ派手なシーンも無いので制作は順調に進み、約25%のところまで出来ています。