So-net無料ブログ作成

キリンのエンディング。 [今週の1枚]

1.jpg

エンディングの作成と、BGMをつける作業を行いました。今回のエンディングはキリンの当番。セクシーなポーズをとりつつも、スカートの中が見えないぎりぎりのカメラワークをつけてみました。体勢を変えるとスカートが結構めくれるので、なるべく勢いを付けずに動かすのが難しかったです。これで全員エンディングをやったので、次回以降エンディングで何をやろうか考えないといけませんな。 


合いの手。 [制作記]

ようやく、本編の最後まで作成し終えました。エンディングはこれからですが、その前に、脚本に無い声を入れる作業を行いました。会話を聞いている側の「おおー」とか「えー」とか「あはは」とかいった声を入れるのですが、時々セリフにかぶせて別のセリフをぼそっとしゃべらせたりしてます。見てる人に気づかれないかもしれませんが、6人いることの臨場感が伝わればいいなと思いまして。

かわいくないもん! [今週の1枚]

1.jpg

第5話と第6話では言っていなかった、ヒフミの「かわいくないもん!」。なるべく多くの話にねじ込んで、ヒフミの定番セリフとして定着させたいところです。動画の完成まであとちょっと。 


いよいよ終盤。 [今週の1枚]

1.jpg

今回の話も最後のシーンになり、 シリアスに盛り上げていくところになりました。一言ずつに重みをもたせる、かっこいい演出を目指していきます。


制作止まり中。 [休み中]

病院で検査したら骨には異常がなくて一安心。でも体勢を変えると痛いし、眠りが浅いようなので、ずっとスローペース。この休日はゆっくりしてました。だいぶ痛みは引いてきているので、来週は制作が進むかと。