So-net無料ブログ作成
検索選択

何か始まるかも。 [制作記]

1.jpg

全体の約85%まで出来ました。いよいよ謎を解明していく緊迫の頭脳戦に、ずっと何かがおかしいまま突入です。

…といったことろで、実は今、新企画を考えています。あどり部と交互に作っていこうかと思っていますが、まだ構想が固まっていないので具体的にはまた後ほど。 


疑いの目。 [今週の1枚]

1.jpg

容疑者が1か所に集まり、追求しあう…という、名探偵なら日常的に目にする状況ですが、何かが普通じゃないのは見てのお楽しみ。色々「それっぽい」演出をやっていきたいです。 


よいしょ。 [今週の1枚]

痛みもだいぶ引いてきたので制作再開。 

1.jpg

ヒフミを抱きかかえて床に寝かせるシーン。3人それぞれを動かして1つ動きを表現するのは大変です。大まかな動きはQUMARIONでつけたのですが、手の位置をヒフミの体に合わせたり、足の位置がずれないように修正したりして、結構手間をかけて動きを付けました。 


旅行。 [休み中]

ずっと前から予約していたので、三重へのツアーに行ってきました。伊勢神宮を見たり、おいしいものを食べたり…といった内容はそういうブログではないので説明しませんが、病院に行ったばっかりで痛み止めを飲みつつの旅行でした。

そんなこんなで、家でへたってます。制作再開はしばらく先かも。 


新年明けろーー! [休み中]

この年末年始に、妻の実家の横浜に行って、それから実家の大分に行きました。でもなんかお尻が痛くなってきて辛くなり、病院に行きたいけどずっと閉まりっぱなし。ひたすら耐えるお正月でした。そういうわけで制作は進んでいません。4日からは開いている病院があるので行ってきます。