So-net無料ブログ作成
検索選択

ウニフラ。 [今週の1枚]

1.jpg

ウニフラのフキダシ作成方法の解説シーンです。いつになく緊張感が漂ってます。これから集中線と流線の解説もやるので、迫力あるシーンも予定してます。いろんな雰囲気が楽しめるかと。

最高の住環境を召喚。 [雑記]

最近、CLIPのサイトプロフィールページができて、そこに背景画像を指定できるようになったので、こんな画像を描いてプロフィールの背景にしてみました。

profile.jpg

なんかマンションの広告って召喚魔法みたいだなー、って常日頃思っていたもので。


漫画講座の第3話も順調に進んでいます。全体の60%くらいです。

フキダシ。 [今週の1枚]

1.jpg

第3話を作り始めました。今回はフキダシの話。初心者が使い始めたときの状況を再現するために、テキストツールやフキダシツールを初期状態に戻してキャプチャ画像を作成しました。その間もキャラのフキダシは調整済みのパラメータで作るので、何度もパラメータを間違えてやり直すことに。

第2話公開。 [公開]

ゴールデンウィーク中に第2話の制作をひたすら進めて、ついさっき公開できました。このブログからは左上のリンクからご覧ください。結局24ページまで膨れ上がりました。今後も第2話と同じくらいの長さの話が多いので、意外と時間がかかりそうな予感がしてきています。今のところ、第4話まで作ったら一旦休止して、あどり部の制作に戻ろうと思っています。