So-net無料ブログ作成
今週の1枚 ブログトップ
前の10件 | -

謎の盛り上がり。 [今週の1枚]

1.jpg

より実践的に、盛り上がるカメラワークについて説明しているシーンです。みんなノリがいいので、こういうときに無駄に盛り上がってくれます。意味の分からないクライマックスを迎え、あと少しで完成。

nice!(1)  コメント(0) 

ロール。 [今週の1枚]

1.jpg

今度はカメラのロールの話。こんなことばっかりやってるので、非常に落ち着きのない画面構成が続いてます。

nice!(0)  コメント(0) 

パース。 [今週の1枚]

1.jpg

今回はパースの話ということで、マサアキにハイキックをさせてみました。3Dキャラクターを使って時間をかけずに迫力を出すのはこのくらいが限度…?

今のところ制作ペースはあまり上がっておらず、第8話は半分くらいできたところです。

nice!(0)  コメント(0) 

真上。 [今週の1枚]

先週の土日は、急に熱が出て寝込んでいました。病院でインフルエンザ検査をしたところ陰性で、咳や鼻水などもなく、2日間寝ていれば回復しました。

1.jpg

そんなこんなで色々あって制作はあまり進んでいません。今回の画像は、カメラの構図の話。真上から見たマサアキの髪型ってなんか変ですね。

nice!(1)  コメント(2) 

卓球。 [今週の1枚]

1.jpg

今回はカメラワークの話ということで、迫力のあるカメラワークとはどういうものか説明するために卓球をさせてみました。

サッカーボールを手と足で打ちあう遊びとして「テケニス」というのを幼いころよくやったのですが、それは四人制ですし、googleで検索してもほとんど引っかからないほどローカルな遊びなので、たぶんそれだと誰もわからないと思って「卓球」というセリフにしてます。

nice!(0)  コメント(0) 

合成画像。 [今週の1枚]

1.jpg

キリンのいたずらで、ミーコの顔だけマサアキに差し替えた画像。ラスター画像にして切り抜こうとしたら、マサアキの髪が結構長いせいできれいに切り抜けなかったので、ミーコの3Dモデルの顔だけマサアキの3Dモデルに差し替えました。

nice!(0)  コメント(0) 

書き出し例。 [今週の1枚]

1.jpg

第7話は書き出しの話なので、設定を色々変えながら書き出した例をたくさん載せてます。結果がわかりやすい書き出し例を作るのに試行錯誤したので、普段より時間かかってます。

nice!(0)  コメント(0) 

手描き。 [今週の1枚]

1.png

1コマだけ、キリンたちをデフォルメした絵にしてみました。さつき寮のデフォルメ顔と同じ画風にしてみたのですが、なんか懐かしさを感じます。

nice!(0)  コメント(2) 

ゲストキャラ。 [今週の1枚]

今回は4週間で完成とはいきませんでした。11月は休日に近所以外への外出が3回もあったからかも。


1.jpg

今回は3D素材の話なので、ダウンロードした3Dキャラクターが登場。たまには違うキャラを動かすのも楽しいです。金色のものは金塊の3Dモデル。ダウンロードしたものをそのまま配置したら、やけに大きくなりました。

nice!(1)  コメント(0) 

2017-11-19 [今週の1枚]

1.jpg

ツッコミには迫力が必要。ミーコはマサアキに対して特に容赦ないです。こういうときに移動ぼかしは役立ちますね。マサアキの指のポーズは、高橋留美子の漫画で殴られるときのアレ。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 今週の1枚 ブログトップ