So-net無料ブログ作成
今週の1枚 ブログトップ
前の10件 | -

手描き。 [今週の1枚]

1.png

1コマだけ、キリンたちをデフォルメした絵にしてみました。さつき寮のデフォルメ顔と同じ画風にしてみたのですが、なんか懐かしさを感じます。

nice!(0)  コメント(0) 

ゲストキャラ。 [今週の1枚]

今回は4週間で完成とはいきませんでした。11月は休日に近所以外への外出が3回もあったからかも。


1.jpg

今回は3D素材の話なので、ダウンロードした3Dキャラクターが登場。たまには違うキャラを動かすのも楽しいです。金色のものは金塊の3Dモデル。ダウンロードしたものをそのまま配置したら、やけに大きくなりました。

nice!(1)  コメント(0) 

2017-11-19 [今週の1枚]

1.jpg

ツッコミには迫力が必要。ミーコはマサアキに対して特に容赦ないです。こういうときに移動ぼかしは役立ちますね。マサアキの指のポーズは、高橋留美子の漫画で殴られるときのアレ。

nice!(0)  コメント(0) 

コピーペースト。 [今週の1枚]

1.jpg

今回の話ではコピーペーストについても解説するので、わかりやすく表現するためにキリンをコピーしてみました。こういう展開は作っていて楽しいです。第5話も残りあと少し。

nice!(0)  コメント(0) 

コマ割り。 [今週の1枚]

漫画講座05-8.jpg

今回はコマ割りの話なので、漫画自体のコマ割りが変な箇所が多いです。妙なコマ割りをするのはページ単位なので、話の切れ目とページの区切りを揃える必要があります。なるべく自然になるようにしてますが、やや詰め込みすぎなページや話を引き延ばし気味なページもあるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

ノリノリ。 [今週の1枚]

1.jpg

ヒフミが頭を左右に振っていたら、周りもつられて同じ動きをしているところです。脚本には書いてなかったんですけど、なんとなくやらせてみました。あと少しで完成です。

nice!(0)  コメント(0) 

仕切り直し。 [今週の1枚]

1.jpg

今回の即興劇は二部構成でお送りします。なので全員一旦自分の席に戻っての仕切り直しです。決して収拾がつかなくなったのではなく、このセリフを言わせてみたかっただけです。

nice!(0)  コメント(0) 

連打。 [今週の1枚]

1.jpg

バトルも終盤。即興劇といえどもパンチに手を抜かないマサアキ。マサアキはキリンに対しての攻撃が容赦ない気がします。今のところ全体の約70%まで制作が進んでいます。

nice!(0)  コメント(0) 

ジャンプ。 [今週の1枚]

1.jpg

マサアキがジャンプして机の上へ。バトルも激しさを増して、作るのが大変になっていってます。バトル用のポーズ素材集をダウンロードしてみたところ、結構使い勝手がいいですが、蛍光灯が邪魔なので腰を低く変えざるを得ません。

nice!(0)  コメント(0) 

バトルシーン突入。 [今週の1枚]

1.jpg

今回もちょっとバトルがあります。迫力あるバトルになるよう頑張っていきます。

あどり部の制作と並行して、漫画講座の脚本も徐々にストックを増やしていってます。今は第8話を書き始めたところです。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 今週の1枚 ブログトップ