So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

対決開始。 [今週の1枚]

2.jpg

今回もなんだかんだでバトルに突入。なんかしょっちゅうバトルしてる気がしますけど、まあ恋愛ものでも時々バトルすることはありますよね。ゴールデンウィークといってもそれほど制作が進んだわけではなく、今のところ全体の70%くらいです。

nice!(0)  コメント(0) 

物陰から。 [今週の1枚]

1.jpg

壁の向こうから覗いているヒフミ。部室の外に出て活動するのはこの辺りが限界かも?動きの大きいシーンが続いているので制作の進行は遅いです。

nice!(0)  コメント(0) 

ハグ。 [今週の1枚]

1.jpg

今回はこんなシーンもあります。お楽しみに。二人のからむポーズは、動きを付けるときに相手の体にめり込んだりして、色々とめんどくさいです。相手が動いている間は手を相手から少し遠くに離しておくといいですね。

nice!(0)  コメント(2) 

かっこいいポーズ。 [今週の1枚]

1.jpg

ミーコの考えるかっこいいセリフとかっこいいポーズ。ミーコはツッコミの得意な常識人ですが、なんか妙にロマンチストな感性を隠し持っています。全体の約50%のところまで出来ました。

nice!(0)  コメント(0) 

ダブルツッコミ。 [今週の1枚]

1.jpg

ノアの後頭部をはたくミーコとヒフミ。ツッコミが二人必要になる特殊なボケだったため、ヒフミが頭をはたくという珍しい事態になってます。やや動きが激しい場面にさしかかりましたが、制作は順調に進んでいます。


nice!(0)  コメント(0) 

中二。 [今週の1枚]

1.jpg

いよいよ第10話の即興劇の場面の制作開始。最初に動いたのはコウダなので、いきなり中二病全開な始まり方です。

nice!(0)  コメント(0) 

照れるキリン。 [今週の1枚]

1.jpg

理想の恋人について語っているうちに、照れてもだえるキリン。ずっと椅子に座ったまま会話を続けているシーンなので、早いペースで制作が進んでいます。今のところ全体の約25%まで制作済み。

nice!(0)  コメント(0) 

久々のあどり部本編。 [今週の1枚]

1.jpg

CLIP STUDIO ACTIONで久々に制作開始。久々といっても10月以来なんですが、なんか懐かしさを感じます。今回の話は「理想の恋人」ということで、どんな恋人が自分の理想かという談義からスタート。Gトークの時にあえて避けた恋バナで盛り上がる女子たち、作っててちょっと楽しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

締めに向けて。 [制作記]

あどり部第10話の制作に取り掛かったわけですが、あどり部本編はこれで最終回にしようと思ってます。理由は、ネタのストックが無くなってきているということと、アクセス数があまり伸びないということ。これ以上続けてもあまり将来が期待できないと感じてます。漫画講座のほうはまだ解説しておきたい内容がたくさんあるため、あどり部が終わったらしばらく漫画講座に専念します。もしその間にあどり部の人気が急上昇したら、第二期をやるかも?

あどり部第10話の制作は、セリフの音声を作る作業をやってました。CeVIOがバージョン6にアップデートされていて、セリフごとにアクセントを調整できる機能が追加されて、今までよりずっとイントネーションの調整が楽になってます。初期のバージョンと比べると、ずいぶん手間がかからないように進化してきたものですね。

nice!(0)  コメント(2) 

脚本制作。 [制作記]

今更ですがガラケーからスマホに買い換えまして、説明書を読んだり設定変更したりで色々忙しかったわけです。そんな中、漫画講座の脚本を書き進めていました。脚本は第10話まで出来ていまして、今日は第11話の脚本を書いている途中です。脚本は余裕もって早いうちに書いておいて、そのあと時々思いついたネタを追加していったりしてます。あどり部本編の制作に取り掛かるのは来週から。

nice!(0)  コメント(0)